石川遼が無免許運転?

Filed in 日記

あの石川遼(19)が無免許運転をしてしまったそうですね。
まあ、条件が合わなくて日本国内では無効らしいですが
国際免許を持っているようなので技術的には特に問題ないんでしょう。
でも罪は罪ですから、なんらかの罰は受けなきゃダメでしょうね。
しかし石川遼は19歳なわけですが
実名報道自粛とかいうのはどうなっているんでしょうか。
まあ、一般の19歳が無免許運転したところでニュースにはしないんでしょうが
5歳くらいの子が無免許運転したらニュースで取り上げるとこもあるでしょう。
その場合は実名報道されちゃうんでしょうかねえ。
有名人だからいいとかいう問題ではないように思うんですけど
基準とかどうなってるんでしょう。
どのくらいだったら有名人というのかも曖昧ですし
当事者がどのくらい有名なのかもこれまた曖昧です。
記者の自己判断かデスクの判断ってことなのでしょうか。
もしそうだとすると、対外的になんとでも説明ができてしまう理由で実名か匿名か
が決められてしまうことになるのでメディアの態度として問題だと思いますねえ。
もう何歳でもいいから実名報道で統一ということでいいと思いますけどね。
罪を犯したらそれ以上に更生した姿を見せればいいでしょう。
それでも受け入れられないほど狭量な社会ではありたくないですね。

鳩山「人間、嘘をついてはいけませんんんっっっ」

Filed in 政治

鳩山「人間、嘘をついてはいけません」
鳩山「政治家同士だから約束は守れないならペテンだ」

・・
・・・
・・・・
・・・・・・・
お前が言うな・・・
何人の人が突っ込んだことでしょうか。。
過去の発言で身動きとれなくなることをブーメランと揶揄されておりましたが
ついに彼の脳内では行動と発言が切り離されてしまったようです。
もうほんと、すっこんでろよ。。。